フツーの主婦が英語を話せるようになって海外旅行をする為のblog

母としてのblogも書いてますが、こちらは母の立場から離れ、完全に1人の人間として綴りたい!!フツーの主婦が英会話を続けるためにblog開始。toiecにも挑戦するぞー!!

★自己紹介★

34歳、専業主婦です。転勤族の夫と子供3人と柴犬と暮らしてます(。・∀・)


英語とは無縁な生活、勉強したのは中学高校だけ(^^;;

2018年になって半年間レアジョブのオンライン英会話を続けたけど、育児に専念する必要があった為、休会中。

結構楽しかったし、月20回以上は受講できてたし、そろそろ復帰したいなー。


性格はO型っぽい性格だと思います(・∀・)

よく言えばおおらか、悪く言えば大雑把😁ついでに、ハマりやすく飽きっぽい。

海外旅行が好きです!ハワイとグアムしか行ったことないので、他の国にも行きたいです!!

海外の暮らしをしている日本の方のblogとかも好きです!


たくさんの人の英会話取得術を参考にして、レベルアップしていきます!!

私自身の勉強法と記録も公開していこうと思います!!



仕事で使うわけでもないし、海外に住む予定でもない。だけど、英語を話せるようになりたい!!


だって、なんかカッコいいから😆